東京で矯正セミナーに参加する為、終日休診となります。
奈良県の歯科医院様よりご紹介いただいたケースになります。
主訴は歯周病により歯が出てきたという事でした。
診察したところ噛み合わせに問題があり、歯周病が進行し
前歯が突出したようになっていました。
治療する上で大切な事は原因を把握しそれを取り除く治療計画を立てることです。
今回は歯周病の治療とあわせて矯正治療そして抜歯が必要なところにはインプラント治療を行うことです。
このように歯周病治療にも矯正治療は有効です。
進行した歯周病は歯を支えている骨が溶けてしまう病気です。
骨が溶けていくと歯が病的移動を起こし、噛み合わせが悪く手入れしにくくなっていき結果、歯周病の増悪化が進んでしまう悪循環に陥ります。
適切な噛み合わせが得られるよう歯の位置を戻す為に矯正治療をおこないます。
矯正治療開始して5ヶ月。 もう少しでブラケットを外す事ができると思います。
当医院は専門性の高い治療(矯正治療・複雑な補綴治療・噛み合わせ治療・インプラント治療・歯周病治療・根管治療)を23年間、技術向上に努めてまいりました。
納得いく仕上がりを求めて東は仙台から西は沖縄から多くの患者さんが来院しております。 エビデンスに基づいた治療方針の決定そして複数の治療方法の提案など患者さんが安心するように努めております。
是非一度お越しいただきクオリティ高い治療をお受けになっていただければと思います。