当医院はきちんと患者さんに向き合い術前コンサルテーションと高い治療技術と正確な結果を出す事に力を入れています。
当医院では患者さんの予約時間を重複させるアポイントシステムではなく、30分を一区切りで待ち時間を無くし、予定通りの治療をきちんと終える事で高い質を確保しています。
ご予約時間を5分過ぎた時点でこちらからご予約いただいた際にお聞きした連絡先にお電話を差し上げています。
その際、患者さんの言い分といたしまして
「体調が悪い」
「仕事がはいった」
「予約時間を勘違いしていた」
これは自己管理の問題ですのでお気をつけくださいますようお願い致します。
キャンセルされる事で、ご予約時間の売り上げが0になるわけで歯科医院経営的にも、とても大きな負担になってしまいます。
それは飲食店やサービス業に関わる方であればよくご存知ではないでしょうか?
当医院ではご予約時間にお応じたキャンセル料が発生致しますので、ご理解の程宜しくお願い致します。
また、院長である私は、現在後進育成の為の大学病院や他の歯科医院での教育や臨床治療そして、地域医療への貢献としての歯科医師会などで、ご予約時間を変更していただくこともございますので重ねてご理解の程、宜しくお願い致します。
質の高い治療の一例をご紹介致します。
下の症例は歯周病が原因で抜歯をした後の口腔内写真になります。
CT撮影すると垂直的骨量が非常に乏しく約2mm、骨質も柔らかい状態です。
このような場合インプラント治療にはまず骨量を増やす必要があります。
従来では大きな侵襲を与える術式が一般的でしたが、当医院では最小限の切開で3mmほどの骨削除から骨を増やす手技を行うことで患者さんの負担を大幅に減らす事が可能となりました。
治療期間は約8ヶ月、術後のCT撮影においてもインプラント周囲に約10mmの骨を確認できます。
治療費用 約70万円(税別)
治療によるリスク 感染